"ジャニヲ"と"Dヲタ"を拗らせた

関ジャニ∞ / V6 / 時々嵐/TDR/ グーフィ

V6で好きな曲を上げてみる

すべてのアルバムや、シングルを

聴いたわけではないですが…
 

スピリット

何度救われたかわかりません。
ただただ寄り添ってくれる、そんな曲です。
2番のBメロの歌詞が好き。
「流れるまま  捻じれせず  曲がりもせず
真直ぐな生き方を貫くのは 難しいことだけど」
毎度ここで泣きそうになる。
気持ちが折れそうになった時とかに、
添え木的な感じでいてくれるんですよね。
ありがたい。
 

bouquet

READYのライブが最高だった。
男性が花束持ってると、
どうしてああもキュンとするんだろうか。
bouquetは大サビが好き。
「少しタチの悪い 風邪がほら長引いたから
心が温まりに気づかないだけ」
何でこんな素敵な歌詞を書けるんでしょう。
落ち込んで落ち込んでイライラする時に
bouquet聞くとすごく落ち着きます。
 
他にも
愛のMelody は愛に溢れてて好きだし、
サンダバードは歌詞とダンスが最高だし、
心からの歌はメロディの明るさに対する
歌詞の切なさが好きだし。
ユメアイニはサビが可愛いし。
supernovaはとかくたまらん。
ミュージックライフジャスミンも好き。
あったかい曲が多いですよね、V6!
 
 
あとは、PVでも毎度見るたび
悶える部分があって…
伝わるかわからないけど、
darlingの最初のサビの2回目の
「darling darling」の岡田くんの捻りが
最高に好きです、私。
 
あと、CHANGE THE WORLD サビ終わり
間奏部分のウインク前の岡田くん。
ウインクよりも、カメラ見つけた流し目と
そして笑顔がたまらないです。
 
ピンポイントですが、
わかってくれる人いるかなぁ。。