"ジャニヲ"と"Dヲタ"を拗らせた

関ジャニ∞ / V6 / 時々嵐/TDR/ グーフィ

Magical Mystery Song

会社からの帰宅中に流れてきたので。

そもそもサウンドが好きなんですが、
歌詞のハメ方とか、歌い方とか、
色々音楽的部分でも好きなんですけど、
それ以外の部分についてお話ししようかと。

この曲のメインは三宅くんと剛くん。
岡田くんはほぼメインを歌ってないです。
 
ただ、メインの1オク下辺りの低音で
ほほずっと歌ってるわけですよ。
その低音のアクセントといったらなんの!

低音があるのと無いのじゃ締まりが違くて、
それは全員が同じメロで歌うラスサビで
違いが分かると思うんですけどね。


…そうなんですよ!

ずっと低音でいくんじゃなくて、
最後に岡田くんが1オク上がって、
同じメロで歌うあたりも素敵!

この歌割りとハモりを考えた人素敵!

しかも、間奏部分の
「I gotta magical mystery song ...」
の部分にはしっかり3人持ってきて、
低音でのハモりも入れてるあたり!
これもまた良い。

なんというか、もう、演出が粋。
メリハリ加減が素敵。
遊び心も良いし、
リズムと言葉のハメ方も良いし。

素晴らしいです。